GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

サマータイム!

イメージ 1

イメージ 2

今日から、サマータイムになりました。
しかし、朝出かけるまですっかり忘れていて、
あやうく、本日もあった大会に遅れるところでした。
いや、敏君はちゃんと覚えていて、
寝る前に1時間時計を進めるつもりだったらしいのですが、
疲れがたまっていたのか、ちょっと横になったつもりが爆睡してしまったんですねぇ。
(写真1枚目。いつもど真ん中で寝る傾向が。)
日本も昔、サマータイムを実施したことがあるらしいですね。
私は経験がないので、なんだか不思議な感じです。(8時なのにまだ明るいし)
ただ、いつもより1時間早くご飯が食べられてうれしいかったかも。

ところで、夜、日本人の友人達が、
幸恵ちゃんの母いらっしゃい食事会!を開いてくれました。
うちはかんぴょう巻と浅漬けをお母さん自ら作ってくれました。
みんなも、チヂミや、チキンや、ビーフンや、ポテト料理や・・・
(写真2枚目。なんか主食が多かった。)
とにかく、美味しかった&いつものように食べすぎて今大変お腹が張ってます。
お腹いっぱい食べたいから、もう出てきていいよ!
と赤ちゃんに話しかけたりして。(無理いうなって感じだよね)
いやぁ、それにしても、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
みんな、いつもありがとう。