GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

あいのりっ

イメージ 1

夜、月曜恒例の家庭の夕べをしました。
今日のレッスンは、おとといと昨日の大会で学んだことから、
それぞれ目標を作ってみました。
楽しい活動は、お母さんが日本から持ってきてくれた
あいのりカードゲームをしました。(本屋でただでもらったそうです)
トランプのページワンにちょっと変化が加わったようなゲームで、
かなり3人でエキサイティングしました。(本日の写真はそのゲーム風景)
2試合して、得点で敏君が勝利!よかったね。
2人~7人用のゲームなので、お母さんが帰国してからも当分楽しめそうです。

ところで実は私、とっても「あいのり」好きです。
(フジテレビでやってる番組名)
こっちに来てからも、毎週欠かさず公式ホームページで話を追ってます。
今日も、ゲームの後のデザートタイムで、今どう展開してるかを、
敏君とお母さんに解説してあげました。
でもここのとこ2週お休みだったので、さびしいかぎり。
次回の放送は4月10日かぁ。って出産予定日じゃないですか!
出産後ってあまり目を酷使しない方がいいらしいので、
これからの展開をチェックするのはしばらく先になりそうです。