GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

家族そろって元気に退院

イメージ 1

敏樹です。今夜、アイダホ時間の午後9時半すぎに退院しました。友達の車で
家まで送ってもらいました。幸樹は乳幼児用カーシートに座って、寝たまま
帰宅できました。今もカーシートに乗ったまま1時間半も寝ています。

病院の個室から丸3日間、一歩も出なかった幸恵も今日は食欲も増えて元気です。
個室の中にトイレ、シャワー、洗面台のあるバスルームがあって快適でした。
幸恵のベッドの隣にあるソファベッドで僕は3泊しました。つい暖かくなりやすくて、
寝苦しい時もありましたが広い個室でした。ゆきちゃんは帰宅後すぐに、個室の
開放感を懐かしがっていました。

明日の朝、幸樹の検診のために病院に行きます。すぐ終わる検査のようですが、
色々とチェックしてくれるので、とても安心しています。今日は看護婦さんが、
幸樹につながっている「へその緒」の半分を取ってくれました。
10日以内に残りの「へその緒」も自然に取れるとのことです。

退院の時、病院から赤ちゃん用品を沢山もらいました。オムツ、おしり拭き、
赤ちゃんの体を拭くときに使える洗面器(桶?)、病院の名前つきTシャツなどです。
あと、退院直前に遊びに来てくれた友達と写真を撮りました。
ゆきちゃんが黄色いシャツを着て、元気に回復した姿が見れます。

今、ゆきちゃんは爆睡しています。僕もそろそろ眠りたいので、また明日・・・
朝倉家についての質問、幸樹について聞きたいことなどリクエストが
ありましたらコメントをください。このブログ上、またはメールで
お答えします。とにかく帰宅できて嬉しいです。では、おやすみなさい。