GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ゲップ出た~!

イメージ 1

私はまだ、授乳後にゲップを出させるのがヘタクソです。
ネットで見つけた方法(背中を下から上になでる)をしてみたり
いろいろ向きを変え試みてみるのですが、なかなか出ません。
それで母に渡してみたとたん、すぐにゲップが出たりして、
お母さんが日本に帰ったら、どうやってゲップさせたらいいものか。
このままじゃいかんということで、今日はしぶとくゲップが出るまで何度も頑張りました。
ようやく、本日最後の授乳の後、ゲップ出ました。やった~!
ゲップが出ないと、寝ている間に沢山吐かせてしまうので、これからも頑張ります。

本日の写真は、幸樹君の検診に初乳母車で行った時撮ったものです。
まだ少し黄疸がある幸樹君ですが、(白目が黄色いのよね)
お医者さんによるとだんだん回復するでしょうとのこと。
他は特に問題なく、いたって元気なようです。体重も増えてました。
しかし、2日連続でクリニックに歩いて行った私の方が疲れてしまい、
帰ってきてからはずっと寝てばかりいました。
やっぱりまだまだ完全に回復するには時間が必要なようです。
母帰国まであと10日ちょっと。それまでゆっくりさせてもらおうっと。