GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

お友達訪問

イメージ 1

今日は日本人の中で一番近くに住んでいる家族が訪問してくれました。
その家族には、ちょうどうちの幸樹くんの半年前に生まれた坊ちゃんがいます。
(本日の写真は、坊ちゃんを抱く私の母と、幸樹を抱く坊ちゃんのママです)
出産前は、沢山お下がりをもらいました。(今日の写真の服もお下がりです)
生まれたばかりの時病院にお見舞いに来てくれた時は、
坊ちゃんは、幸樹くんの頭をなでなでしてくれました。
生まれる前からお友達だったのかもね~。

しかし、びっくりするのはその大きさの違いです。
頭の大きさだけでも2倍は違うかも。半年でそんなに大きくなるんだね~。
体重は、すでに2倍以上あるそうです。
ありがたいのは、半年後をいつもイメージできるので、
そうか、○ヶ月でこれができるようになるのね。とか
心の準備も物の準備もできて、いろいろ教えてももらえることです。
近くにお兄さんがいると本当に心強いね。これからもよろしく~!