GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

3000g突破!

イメージ 1

いつも食べ物のただチケットをくれるWICに行ってきました。
幸樹君の体重と身長を測ってもらったところ、
ようやく3000gを突破しました!ちゃんと大きくなってたのねぇ。
身長も3.5cm伸びていました。(それは伸びすぎ?ちょっと計り方に疑問あり)
乳母車に乗せて片道25分かけて歩いていったので、
ママ(幸恵)はさすがにちょっと疲れました。

そうそう、WICでもっと牛乳を飲みなさいと注意されました。
日本のおっぱい評論家?によると、(本で読みました)
乳製品はおっぱいによくないって聞いたことがあるのですが、
アメリカでは牛乳(またはチーズやヨーグルト)をいっぱい摂るように勧められます。
さてさてどうしようかな。ただで牛乳は沢山もらえるので
まったく摂らないのはもったいない気がするし、
まぁ極端にならない程度に、バランスよくなんでも食べて飲むのが私流なので、
1日1回はなんらかの形で乳製品も摂るようにしようと思います。

本日の1枚は、帰宅後やっとおっぱいを飲ませてもらって
ちょっとごきげんな幸樹君です。
これからもいっぱい飲んで大きくなれよ~!