GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

抱っこ紐デビュー

イメージ 1

だいぶ首がしっかりしてきたので、試しに初めて抱っこ紐を使ってみました。
(写真参照。ちなみに手にもっているのは友人から届いたベビー服)
すると幸樹君、わりとおとなしくしてくれるし、両手も空いて快適でした。
さっそく夕方、幸樹も連れて洗濯に出かけることもできました。
まだ乳母車に直接乗せることはできないので、
当分このスタイルでお出かけやお散歩に行くことになりそうです。
ずっとおうちにいるのにいいかげん飽きてきたので本当に助かる~!
明日は幸樹を連れて、大学に遊びに行ってみようかな。

ところで今日はちょっとしたアクシデントがありました。
夕飯時、ちょうど幸樹君の授乳タイムと重なったため、
腹減り度100%の私は、食べながらの授乳に踏み切りました。
ところが中華スープを食べようとしていた時、
器をひっくり返して、すべて床にこぼしてしまいました。
幸いだいぶ冷めていたのでヤケドはなく(私の服はびしょびしょでしたが)
幸樹君にもかかりませんでした。
まだほとんど食べていなかったので超がっかり。
逆切れしながら「愚かな妻でごめんなさい・・・」とすねてる私のために、
敏君は落ちたスープの具を、手できれいに拾って拭いてくれました。
もう授乳しながらの食事はやめます。ごめんなさい。