GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

1ガロン幸樹

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日はちょっと心配だった幸樹君。
でもその後のうんちには、イチゴジャムはほとんど見受けられず、
どうやら大きな病気ではなさそうです。(夜たっぷり寝てたし)
で、昨日病院に行ったおかげでわかった良いことは、
体重が順調に増加していました!パチパチ
8パウンド1オンス=3660gありました。
前回5/3に3004gだったので、
計算すると1日44gほど増えてることに。
ということは、もうすぐ1ガロンだぁ!(こっちの大きな牛乳1本分です)
どうりで最近、抱っこしてると手がしびれるはずです。
おっぱいも順調に出ていたのね。そして多少吐いてても平気なんだね。
幸樹は血を取られたりして大変だったけど、
私としては、ちゃんと見てもらえて順調に育ってることもわかりとてもよかったです。

ところで夕方涼しくなってきた頃に、
3人で洗濯&お散歩に行きました。(写真2枚目)
夏時間のため、7時半なのにまるでお昼の炎天下のように見えるでしょ。
それから3枚目の写真は、今日の夕飯の中華スープとギョウザです。
下ごしらえは私がして、その後授乳タイムになったので、
仕上げは敏君が全部やってくれました。
なかなかいいお味で、敏君もちょっと得意げでした。
この調子で、料理の腕を磨いていってほしいものです。