GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

アニメとハンバーガー

イメージ 1

午後、敏君がアメリカ人のクラスメートから、
日本のアニメのDVDを借りてきてくれました。
さっそく途中まで見たDVDの題名は「フルーツバスケット」。
私は初めて見たアニメでしたが、思いっきりベタな少女漫画なアニメで、
これを見て、外国人はいったいどう感じるのだろう?
というところに興味がわきました。
(英語の吹き替え付きで、見たことのあるクラスメートが他にもいたそうな)

で、なぜ途中までしか見なかったかというと、
夕方、敏君の学校の先生のお宅に、食事に招待されて行ってきました。
とても素敵なご家族で、奥様は、7人の子供を育てたベテランお母さん。
(うち3人はすでに結婚して家を出たそうです)
外でハンバーグを焼き、パンにはさんだ食事をいただきました。
(ようはハンバーガーです。あとデザートはアイスとチョコケーキ)
その先生と奥様は、6月16日から約1週間、日本に学会&旅行に行くとのことで、
敏君が、電車のことや駅のまわりについて教えてあげていました。
電車の乗り継ぎについて、先生は相当恐れていました。
(先生はアイダホ生まれ、アイダホ育ち、奥様は、車以外の交通機関を使ったことがない)
無事に行きたいところに全部行けるよう祈るばかりです。
ちなみに行き先は、広島・京都・東京。
助けてあげようか?と思った英語のできる方、連絡待ってます!

そうそう、今日は良い写真が撮れなかったので、
昨日撮った私と幸樹の写真にしました。
今日は昼間ずっと寝ていた幸樹君。
そのため、先生の家におじゃましている間、沢山うんちしてました。