GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

握りしゃぶり

イメージ 1

幸樹君は、指しゃぶりでなく、握りこぶしをしゃぶるのが好きです。
時折り苦しそうに見えるぐらい思いっきり口につっこんでいます。
指しゃぶりすることもありますが、
その時は親指でなく、人差し指をしゃぶるのが好きなようで、
しかも、しゃぶるというよりは、口の奥~の方につっこんでいます。
ただ最近は、爪で顔にキズを作ることが多かったため、
手にグローブをはめていたので、あまり存分にしゃぶらせていませんでした。
今日は久しぶりに、おもいっきりしゃぶらせてあげている時に写真を撮りました。
いつもしゃぶるのは右手なので、どうやら右利きなのかしらね?

ところで、夕方友人夫婦を招いて食事をしましたが、
その時も終始おりこうさんだった幸樹君。
やっぱり大きくなったねぇと言われてました。
その友人夫婦のところにも、7月4日に男の子が生まれる予定です。
なんだか周りは妊婦や乳児だらけです。(しかも男の子ばかり)
さすが大学のある町です。(大学しかないともいえるけど)
私が生んだ病院では、なんと1ヶ月に300人の赤ちゃんが生まれるそうです。
大学の図書館に行ったりしても、赤ちゃん連れの学生を見ない日はありません。
そしてみんな赤ちゃん連れの人にとても優しいです。
これに慣れちゃうと、日本に帰ってから大変かもね。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]