GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

料理特集

イメージ 1

イメージ 2

昨日作った、サルサライス(写真1枚目)が、結構美味しかったので紹介します。

<材料>
冷ご飯、トマト(刻んだもの。私は缶詰使用)、
サラダ菜などの葉っぱ(好みで。私は、庭に生えてるピーナッツの葉を使用)
玉ねぎのみじん切り、おろしたチーズ
チキン(鶏肉を、塩コショウしてオーブンで焼いてから、一口大に切っておく)
コンソメの素、お酢、塩、コショウ、松の実(これは余ってたので入れてみた。成功でした!)
<作り方>
‐量のお湯で、コンソメの素を溶かします。
⊃紊箸酢を加え、塩コショウで味を整え、冷たいスープを作ります。
▲后璽廚剖未佑とトマトを加え、少し味がしみ込むまで寝かせます。
ご飯や葉っぱを加え、お皿に盛ってから、チキンをのせて、チーズを振りかけて出来上がり

暑いと、料理するのもおっくうだし、食欲も減退しますよね。
そんな時にぜひお試しあれ。さっぱりしているので、いくらでも食べられちゃいます。
以前友人に教えてもらったサルサパスタを応用して作ってみたのですが、
そのパスタには、スープに刻んだアボガドを加えていて、もっと美味しかったです。
(敏君は、あまりアボガドが得意じゃないのでいれませんでした・・・)

ちなみに今日の夕飯は、卵が余っていたので、天津飯を作りました。
これはネットのレシピ(クックパッドというHPから)を見て適当に作ってみました。
幸樹君が美味しそうに眺めてる?(写真2枚目参照)

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]