GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

公園デビュー

イメージ 1

イメージ 2

とうとう念願の公園デビューを果たしました!(写真1枚目参照)
外国人妻の会の友達や、授業の終わった旦那も参加しランチをしました。
お外で食べる食事って美味しい!
しかし私は幸樹のおっぱいタイムと重なったため、
飲ませながら、片手で必死に食事をするはめに・・・。
幸樹より1年ちょっと年上のお兄ちゃんたちは、
ブランコに乗ったりしてとても楽しそうでした。
早く幸樹も遊べるようになったらいいね!
(写真2枚目のように、まだ、大人たちに遊ばれている幸樹でした)

そうそう、今日から敏君が、大学のカーペット掃除の仕事につきました。
週6日、夜の10時から1時までの仕事です。
アメリカでは「ソーシャルセキュリティーナンバー」という
個人番号がないと何かと不便なのですが、
この番号、バイトでもいいので、何か仕事につかないともらえないのです。
で、この番号ほしさに夜の仕事を始めたわけです。
だから、大変そうだったらすぐにやめちゃうかも。という予定。
もちろん続けられそうだったら、それはそれでよしですが。
ちなみに、アメリカ国籍のある幸樹は、生まれてすぐに自動的にもらえました。いいなぁ。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]