GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

晴天

イメージ 1

イメージ 2

昼間、とても良い天気だったので、
幸樹を連れて洗濯に行きました。(我がアパートに洗濯機はありません)
スリングに入れた幸樹と、洗濯物を詰めたリュックを背負って歩く私は、
ここアイダホではかなり異様な存在でしょう。
でも、ランドリーのあるアパートですれ違ったアメリカ人親子に、
あら、かわいい赤ちゃんね!何ヶ月?なんて声をかけてもらいました。
(もう、この受け答えはマスターしたかも。聞かれることはいつも同じなので)
帰りに、うちの周りを写真に撮ってみました。
以前、雪がいっぱい積もったアパートの写真を載せたような気がしますが、
今はこんなに芝生も生えて、豊かな庭になりました。
(本日の写真1枚目。この庭の奥で、今日もイチゴを収穫しました!)
昨日は敏君の風邪事件があったので外に出ませんでしたが、
毎日一度は外に出て、せっかくのいい空気をたっぷり吸いたいものです。

そういえば、夕方日本にいる母と、スカイプで話をしたのですが、
そちらは今梅雨で、ここのところ寒い日々だとか。
ここアイダホは1年を通じて雨が少なく、空気も乾燥しています。
それがジャガイモを育てるにはちょうどいいらしいです。
水は計画的にスプリンクラーで与えるので問題ないらしい。
(そして水はロッキー山脈から沢山流れてくるので降らなくても平気)
だからジャガイモ畑は、大きな円の形をしているそうです。

うちから車で10分も行くと、畑や牧場が広がっています。
そしてとっても空が広い!
日本に帰って東京近辺なんかに住んだら、
自然が恋しくて、ちょっと逆ホームシックになるかもね。
そうそう、2枚目の写真は指しゃぶりしながら眠る幸樹君。
最近ほんとに指しゃぶりが大好きで、
さっきも指を突っ込みすぎて、おぇってしてました。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング