GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

アイドル幸樹

イメージ 1

イメージ 2

そろそろアニメばかり見ているのも飽きてきたので、
今日の午前はお家の中を少し片付けました。
幸樹君は、ママがパソコンに向かっている隣で
バウンサーに乗って揺らさせているのに慣れているので、
なんかいつもと違う!と思ったらしく、ちょっとぐずってました。
今日は少々便秘ぎみだったので、お腹が張って苦しかったのかも。
(午後無事にいっぱいうんちしてゴキゲンに)

夕方は、敏君の中国語の先生のお宅でパーティがありました。
中国語クラスの生徒、その家族や友達などが集り、
皆でギョウザを作って食べました。(写真1枚目。30人は来てたかな)
幸樹君はアイドル並みの歓迎を受け、かわいい!を連呼され、
みんなに抱っこされたり、写真まで撮られてました。
そして、さぁ、お外で食べよう!という時になって、こっくり寝てくれた幸樹。
私がギョウザやケーキを食べ終わった頃に、うぇーん!と泣き出したので、
急いで部屋に入っておっぱいをあげました。
他のみんなは、食事の後、お外の芝生でゲーム大会。
ハンカチ落としと、フルーツバスケットに似たゲームをして、大変盛り上がってました。
中国語と英語と韓国語が飛び交う、楽しい会でした。

ところで、色んなものがよく見えるようになってきた幸樹。
やっとカーシートの取っ手にぶる下げていた、
かえる君の存在に気付いた模様。(写真2枚目)
不思議そうな顔をしながら、ずーっとかえる君を眺めていました。
おもちゃで遊び始める日も近いかもね。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]