GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

最近の幸樹

イメージ 1

イメージ 2

最近、とってもよくしゃべるようになった幸樹。
まぁ、うー、あー、とかですが。
しかも、それに合わせて答えてやらないと、けっこう怒ります。
(20分ぐらい、平気でしゃべり続けます)
また、体を動かしながらの歌もお気に入りの遊びです。
特に「大きな栗の木の下で」がお気に入りの様子。
・・・仲良く遊びましょ。の歌詞のところで、
両腕を持って揺らしてあげると喜びます。
それから、身近にある色んなものに、よく気付くようになりました。
今日は、私の手が面白かったようで、よーく見てました。
カメラにも気付いたようで、向けると真顔になって見つめるので、
カメラ目線の笑顔を撮るのに苦労するようになりました。

どんどんいろんなことが出来るようになってきて嬉しい反面、
あっという間に大きくなってしまいそうで、ちょっと寂しいなぁ。
(顔まわりなんか、ほんとにデブデブになってきたし)
で、今日の写真は、遊んでもらってゴキゲンな幸樹と、
指が何本入るか試してる?幸樹です。
口が大きいのは私似?そういえば私も小さい頃、
みかんを丸ごと口に入れたりしてたっけ。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]