GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

おじちゃんは子ども好き?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は盛り沢山な一日でした。
まず、午前中は学校へ行って、サッカー観戦。(ドイツ対アルゼンチン)
いい試合でしたね!事実上の決勝戦ってぐらいの好カード。
ドイツでボランティアの宣教師をした人が多いようで、
テレビの前には、多くのドイツびいきの学生達が集ってました。
ちなみに学長もドイツで宣教師をしたそうで、
試合の途中に通りかかって、熱心に観戦してました。
ところで観戦中に、見知らぬ素敵なおじさんが、
幸樹達を抱っこして、自前のカメラで写真まで撮ってました。
(写真1枚目。ついでに私も撮らせてもらいました)
もっと君達といたいけど、クラスがあるから行かなくちゃ。って言ってたので、
きっと何かのクラスの先生でしょうか。(それにしてもフレンドリー)
友人親子も一緒に、とても楽しい時間でした。(写真2枚目)

昼から午後にかけては、友人のヘアカットをし、彼らの家でランチと、
私の従兄弟が送ってくれた「電車男」劇場版の鑑賞会しました。
(やっと見れたよ~!面白かったぁ)

そして夜は、敏君の楽しみにしていたコンサートに!
赤ちゃんはだめなコンサートだったので、幸樹を初めて友人に預けました。
ケネス・コープ、ジュリー・ディ・アゼベドシェリー・コールの3人のコンサートでした。
(なんでも、その世界ではかなり有名な歌手だそう)
英語がわかればもっと楽しめるのになぁ。とちょっと悔しい気分でしたが、
素敵な歌声を堪能できて、とてもよかったです。
(写真3枚目。始まる前に撮ってみました。歌声は想像してね)
預けていた幸樹もゴキゲンにしていたようで、迎えに行く直前に寝たとのこと。
そのままぐっすり寝たままです。今日は頑張ったね、幸樹君。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]