GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

独立記念日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

7月4日は、アメリカの独立記念日です。
で、今日の朝7時から、教会で朝食会がありました。
最初に外で、国旗を掲げたり、軍人さんのお話を聞き、
(写真1枚目参照)
その後、中のホールで朝食をみんなで食べました。(2枚目参照)
ところで、日本とアメリカの違いは、こういう集会のあとの撤収スピードです。
アメリカは、終わったらあっという間にみんなで片付けて、ぱーっと帰ります。
残っておしゃべりなんかしません。だから、いつも日本人組が最後に残ったりして。
そして、残り物の卵やメロンなんかをもらってきました。やったね。

午後は例のごとくサッカー観戦です。(3枚目参照)
さらば、ドイツ!いやぁ、終了直前のイタリアの2点はすごかった。
これはしょうがないね。とあきらめがつく終わり方でした。
そうそう、写真を見ても思ったのですが、私ちょっと痩せたと思いません?
顔がすっきりしてきたような・・・。
もうすぐ幸樹が生まれて3ヶ月。ようやく痩せてきたのかも。
さぁ、どんどん飲んでくれ~!このまま母乳で頑張るぞ!

さて、夜に敏君の髪の毛を切りました。
切ったというより、刈ったって感じ。
思い切って(実は失敗して)丸刈りにしてみました!
そのうち写真に登場してくることでしょう。お楽しみに。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]