GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

シャワー修理

イメージ 1

イメージ 2

実は、昨日から、お風呂の水が止まらなくなってしまい、
今朝8時から、修理のおじさんが来て、1日がかりで直してくれました。
壁の裏に穴を開けて、蛇口や栓を総取替えという大工事に。
大家さんも何度も様子を見に来てくれました。
(本日の写真1枚目参照。敏君の坊主頭はいかがでしょうか?)
おかげで、蛇口と栓だけは、ホテルのように立派になりました。
ただ、シャワーのパイプがついてる壁に穴が残り、
隣の部屋の明かりが漏れているのですが、いいのかしらね。
直してくれた方、とてもいいおじさんでしたが、
穴を開けたあとのゴミなんかはそのままでお帰りになりました。
これもアメリカ流なのかな。後で掃除するのに30分以上かかったぞぅ。
そして、壁の裏の穴は、そのままになっているのも気になります。
まさか、このままってことはないよね・・・。

ところで、ますます動きが活発になってきている幸樹君、
そろそろ寝返りの練習も始まるかなっと思い、
夜はできるだけベビーベッドで寝かせる練習を始めました。
(これまでは、私の布団の隣に、簡易ベッドを作り、そこに寝かせてました)
今まで寝かせてたとこより、ベビーベッドは硬いし広いから、
すぐ起きちゃったりするか心配だったのですが、
全然問題なく、置いたらそのままぐっすり寝られました。
写真2枚目は、たった今、隠し撮りしてきた幸樹です。
最近は、だいたい万歳ポーズで寝ていることが多いです。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]