GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

3ヶ月誕生日!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

幸樹は今日で、生まれて3ヶ月になりました!
よく無事に元気に育ってくれたね。ありがとう、幸樹。
どのくらい大きくなったか知るために、
夕方病院に行って、無料で体重を計ってもらいました。
5373g(11lb14oz)でした。生まれた時より、2425g増えました。
帰ってから身長も測ってみたのですが、(写真3枚目参照)
約62cmでした。生まれた時より13cm伸びたことになります。
今日の丸々とした幸樹の顔と、生まれて6日後の幸樹の顔を比べてみても、
(写真1・2枚目参照)
その差は歴然です。人ってこんなにもおおきくなるものなのね。(まるで別人だぁ)

ブログに載せるために、生まれた頃の写真を見たら、
なんだか遠い昔のように感じて、でもまだ3ヶ月か。
この3ヶ月で、私は幸樹から、いっぱいプレゼントをもらったような気がします。
幸樹は確かに、我が家と私の人生に、幸せを運んでくれました。
最初の1ヶ月は、ずっと微熱も続くし、なかなか寝れないしで、
朝を迎えるたびに、あぁ、今日もまた長い1日が始まるのか。
1日を無事過ごしきれるのかな。って心配になったものですが、
今はあっという間に1日が過ぎていきます。もう朝?みたいに。
時が止まって、このまま小さいかわいい幸樹でいてほしいような、
でも早く立派に成長した幸樹にも会ってみたい。
これからも、どうぞ幸樹の成長を見守ってやってくださいね。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]