GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

洗濯物好き?

イメージ 1

イメージ 2

学校に英語の勉強に行ったとき、
今まで花壇だったはずのところに、
滝というか、水が流れていることに気付きました。
(写真1枚目参照。幸樹は爆睡中でした)
この学校、園芸について学ぶクラスがあるらしく、
しょっちゅう学校内の花壇や樹が植え変わります。
でもまさか、小川まで作ってしまうとは。
こちらの家は、どのうちも芝生のある庭があるし、
すごくきれいに花や樹を植えているので、きっと仕事の需要もあるんだろうな。

ところで、最近の幸樹はよく、左手で髪の毛をつかんでます。
その時右手はたいてい指しゃぶり。
(写真2枚目参照)
きっと左手が手持ちぶたさだったのかな。
おかげで左の後ろ髪はくしゃくしゃで、いつも逆立ってます。

あと、今日幸樹が好きな事をまた一つ見つけました。
布を顔にパサッとかけられることです。
乾いた洗濯物を顔にかけたら大喜びでした。
パサッとしてからたたみ、また次の洗濯物をパサッとしてからたたみ・・・
というのを繰り返していたら、
次のパサッがくるまで、足をばたばたさせて興奮ぎみにしてました。
今までは、幸樹が寝付いてからたたんでいた洗濯物。
これからは、起きているうちにたたんであげようね。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]