GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

初カキ氷

イメージ 1

イメージ 2

夕方買い物に行った帰りに、アイダホでお初のカキ氷を食べました。
(本日の写真1枚目参照)
今まで、いつも通りかかると10人とか人が並んでいて、
(何せ小さないなか町なので、他に競合がないとみた)
いつか試してみようと思っていたのですが、
今日は比較的並んでいる人が少なかったので、買うことにしました。
味は、ざっと30種類はあったかな?
敏君はキウイ、私はピーチに挑戦!
暑さも手伝って、すごーく美味しく感じてしまいました。
値段は、キッズサイズが75セント、エキストラスモールが1ドル、
スモールが1.25ドル・・・だったかな?
私達は1ドルのエキストラスモールのサイズを注文しましたが、
日本人にはこのぐらいのサイズでちょうどいいかも。
これからは、買い物のたびに食べようね~なんて敏君と話しました。

話によると、この暑さ、まだまだ序の口だそうです。
幸樹は昼間、背中にびっしょり汗かいていました。
(2枚目は、昼間学校に行ったときの幸樹君)
なのに買い物のあとお風呂に入れようと思っていたら、
おっぱい飲んで、ぐっすり眠っちゃいました。
どうしよっかな~。やはり起こして入れるべきか・・・。

よろしければ、ぽちっと投票お願いします↓
[http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=asayuki 子育てブログランキ
ング]