GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

アパート探し

イメージ 1

実は今、朝倉家には大きな難問があります。
今住んでいるアパートは、学校に5分で近くて便利なのですが、
8月いっぱいで契約が切れるし、その後値上げの予定。
だから延長せずに、別のところに引っ越そうとしているわけです。
で、近くにある別のアパートに入れるつもりでいたのですが、
(8月1日にきたら、契約してくれるって電話が来たので)
なんと、5軒空くはずだったが、5軒とも延長したので残念でした。とのこと。
なぬ~!では他を探さないとじゃないですか。
ということで、今日は1日、ネットでアパート探しをし、
敏君が学校から帰ってからは、私が見つけたよさげな物件に、
電話やメールをしてもらいました。
しかし今のところ収穫はなしです。

もちろん、お金を出せばいくらでもあるんだけど、
できれば今払っている家賃と同じくらいの安いところに住みたい。
今のアパートより狭いとこってのはまずないと思われるので、
これからハイハイを始める幸樹のためにも、
誰か、安くて広くて、学校に近いアパートがあったら教えてください!

今日の写真は、そんなこんなで、またパパに抱っこされてる幸樹です。
相変わらず元気な幸樹。今も横で叫び続けてます。