GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

1日お出かけ

イメージ 1

イメージ 2

今日は朝から、隣町に出かけてきました。
友人の車で、友人親子と一緒に神殿(教会のいろんな儀式をするところ)に行きました。
そしてなんと、昨日会ったクレイの一族とばったり会いました。
(写真1枚目は神殿前で。2枚目はクレイ夫婦&友人の子供と)
彼らは、クレイのお兄さんの3人養子が、ずっと(死んでも)一緒にいられるように、
家族を結んでくれる儀式を受けるため、親族みんなで集ったそうです。
養子の彼らは8歳、5歳、3歳ぐらいだったかな?
もちろん自分達が養子であることはよくわかっているだろうけど、
3人の輝くような笑顔を見て、親族みんなに愛されているのがよくわかり、
とても素晴らしい家族だなぁって思いました。

友人と交互に子供をベビーシッターしながら、私達夫婦も神殿にも入ったのですが、
幸樹もおりこうさんにしていたようでほっとしました。
神殿では、ビジターセンターで1時間の映画も見れてとてもよかったです。
(日本語で見たので、なんとシアター貸切で見せてもらえました)
帰りに買い物もして帰ったので、合計9時間ほどのお出かけ!
幸樹を連れても、こんなに長く出かけられるようになったと思うと感慨深いなぁ。