GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

顔でか幸樹

イメージ 1

ここのところ続いているお疲れモードを解消するため、
今朝は10時半まで寝ていました。いっぱい寝てすっきりした~!
何せ幸樹君は今だに、夜2時間半ぐらいおきに、おっぱい~って起きるので、
遠出したりして疲れがたまると、なかなか回復しないのです。
幸樹君はいつになったら、夜6時間とかまとめて寝てくれるのかなぁ。
ママのぼやきも露知らず、今日もゴキゲンだった幸樹君。
しかし、ほんとに顔でかくなったね。(本日の写真参照)
で、今日発見したのですが、顔と首の間のしわ?が、
肉が増えて、いつも密着したままになっているので、
真っ赤になって、ちょっと汗疹(あせも)みたいになってました。
見た感じ痛そう&痒そうなんだけど、幸樹は全く気にならない様子。
どうしよう。どうしたら直るのかなぁ。幸樹が痩せないと無理?

ところで夕方、友人の宿題のお手伝いができました!
彼女は幼児教育専攻で、明日は子供たちに水の一生?について教えるそうで、
私はお水の人形(ぴちょん君に、水滴がぶら下がってる感じの)を作らせてもらいました。
カメラを持っていなかったので撮れなかったけど、なかなかかわいいのが作れました。
大学の一角に、小さな幼稚園みたいのがあって、
幼児教育専攻の学生が教えながら勉強しているのですが、
今日はその中に潜入させてもらっての工作タイムでした。楽しかった~!
あらゆる工作用の材料や、おもちゃや教材がいっぱいあって、
小さい頃「できるかな」が大好きだった私にとっては夢の国でした。
(できるかな=NHKで放送されていた工作番組。ノッポさんが出ていた)