GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

お仕事終了

イメージ 1

イメージ 2

今日は1日、うちのアパート1号室に住んでいる友人夫婦が、
もうすぐ引っ越すので、庭でガレージセールをしていました。(写真2枚目参照)
アメリカではよく見かけるガレージセール。
いらない物を破格の値段で売りさばきます。(フリーマーケットみたいな感じかな)
私達は、幸樹の絵本や敏君の本、あと浮き輪をGETしました。(合計3ドル!)
ちなみに写真の左端に写っている窓は、8月末にうちが入れ替えで入る1号室の窓です。

ところで、引越し後の8月末から5日ほど、ユタ州に旅行に行く予定です。
敏君は4年前から2年間、イギリスで宣教師をしたのですが、
その時一緒に働いた仲間が集まる「リユニオン」があるためです。
リユニオンってどういう意味かよくわからないけど、
アメリカでは、親族一同が集まるリユニオンをやっているのもよく見かけます。
街中とか公園で、ちびっこからお年寄りまで、皆同じTシャツを着ていると、
あぁ、家族のリユニオンやってるんだなぁってわかります。
家族みんなが集まるのをイベントっぽくしちゃうあたり、アメリカっぽいですね。
うちは私も敏君も一人っ子だから、
親族みんなが集まっても、わざわざTシャツ作るほどはいないけど、
私達がおじいちゃんおばあちゃんになるころには、大きな家族になってるといいな~。

さて、敏君の夜のお掃除バイトは今日で終了です。(写真1枚目参照)
もっと家族といる時間が増えてうれいいけど、
仕事の仲間と楽しく働けたので、少しさびしくなるようです。
これからは家族の時間と勉強の時間を、もう少し効果的に過ごせると思います。