GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

お昼寝ばんざい

イメージ 1

敏君のお弁当を作って、朝学校に送り出してから、
さて今日は何をしようかね~。英語のクラスも今日はないし。
と思っていたら、なんだか眠くなったので、
幸樹におっぱいをあげながら、二人でごろんとしていたら寝てしまいました。
幸樹のふんがふんがいう声で起きたら、もうお昼の12時でした。
その後幸樹はおっぱいをまた飲んで、1時半まで寝てました。
予定がないと、どうも寝てばかりな私。
英語クラスは9月第2週までお休みなので、
ちゃんと毎日の計画を立てて生活しないと、幸樹並のゴロゴロ生活になりそうだ~。
引越しの準備もしていかないといけないのにね。

「人は、目標とビジョンをもち、日々の努力をすることで成長する。
また、その経過を定期的に報告すると、さらに成長が早まる。」
とかいう言葉を聞いたことがあります。
よし、明日は物置の整理と、飾っている絵を外してまとめておくぞ!
と宣言しておけば、明日はちゃんと働くかな?
宣言を実現できたかは、明日のブログをお楽しみに~。

ところで本日の写真は、パパにお風呂に入れてもらってゴキゲンな幸樹。
もうベビーバスも小さくなってきて、そろそろ限界かな。
過去のお風呂写真と比べると、その成長がよくわかります。
(6/20、5/11、4/30を参照あれ)
もうすぐ引っ越すお部屋のお風呂は、シャワーが動かせるので、
引っ越したらパパと一緒にお風呂に入ろうね。