GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ただ飯~!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昼に、WICに行って、離乳食講座を受けてきました。
いつもただで牛乳やチーズなどをくれるWICですが、
じつは6ヶ月から離乳食も、ただでもらえるようになるのです。
(写真1枚目参照)
これらがみんな、毎月ただでもらえるなんてすばらしい!
幸樹はまだ母乳で満足してるみたいなので、
離乳食は、あと1ヶ月ぐらいしてから始めようと思っています。

そう、1週間前ぐらいに、超お疲れモード&母乳足りない~でしたが、
ブログで愚痴った翌日から、幸樹は3時間ごとに飲むようになってきて、
母乳も充分足りるようになってきました。
そういえば、こんなことが前にもあったような・・・。
友人から聞いたところによると、母乳は赤ちゃんの成長に合わせて、
だんだん質&量が変わるものだそうです。
どうやら私のおっぱいも、幸樹に合わせて更なる進化を遂げたということかな?

ところで、夕飯を、学校の食堂で食べる機会がありました。
知り合いの新入生が、食堂のチケットが余っているのでただで食べさせてくれました!
サラダや肉やデザートが食べ放題!(写真2枚目参照)
こんなことなら、昼飯食べなきゃよかった~。
まだチケットがあまっているそうなので、
なんと明日の朝食もただで食べさせてもらえる予定です。うふふっ

写真3枚目は、今日も笑顔がたえなかった幸樹君。
夕飯を食べている時も、おとなしくニコニコしていたので、
一緒に食事をした方に、いつも幸せそうね。とお褒めの言葉をいただきました。