GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

4時間越え

イメージ 1

お昼過ぎに、近くのスーパーに買い物に行こうとしたら、
ちょうど買い物に行くところの友人夫婦に会いまいた。
(同じく男の子がいて、乳母車に乗せてました)
30分ほど歩いたところにある、別のお店に行くとのこと。
じゃあ一緒にそっちに買い物に行こう!ということになり、
みんなで乳母車を押して買い物に行きました。
で、離乳食を作るための機械や、幸樹用バッグなどが買えました。
本日の写真の、幸樹の向こうに移っている緑の機械が、離乳食マシンです。
中に野菜とかを入れて、上についているハンドルを回すと、
トコロテン方式で、にゅるにゅると小さくなった食べ物が出てくる仕掛けだそうです。
有意義な買い物はできたけど、4時間を越えるお買い物となったので、
私はクタクタ&おっぱいが張ってちょっと大変。
でも幸樹はけっこう平気だったみたいで、4時間飲まなかったのにゴキゲンでした。
幸樹君、最近飲む間隔がだいぶ開いてきたようです。
この調子で、夜も長く寝てくれるとうれしいんだけどなぁ。

ところで、幸樹が手にしている布絵本は、最近のお気に入りです。
渡しておくと、30分でも一人で遊んでいます。
ページのかさかさする音が楽しいみたいで、
逆さになろうがお構いなしで、引っ張ったり、なめたり吸ってます。