GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

月のクレーター

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

敏君は今、地質学を取っているのですが、
なんでも、この近くにある地質学の名所に行った写真を見せたら、
20ポイントくれると先生が言ったそうで、
今日は友人の車で、「月のクレーター」というところに行ってきました。
先生はそこまで、30分と言っていたそうなので、
10時出発ならお昼には帰ってこれるねぇ。なんて言ってたら、
いくら走れどもなかなか着かず、結局行きは3時間ほどかかってしまいました。
でも、途中で車をとめて入ったお店の、サンドイッチが超おいしかったり、
(写真1枚目参照。アメリカで今まで食べたサンドイッチの中で最も美味しかった)
見渡すばかり荒野って感じのところをひたすら進むドライブも、なかなか楽しかったです。

そして無事ついた「月のクレーター」。
たぶん溶岩が流れてきてできた地形なんだと思うんだけど、
ごつごつしていて、ほんと月に来たみたいな不思議な場所でした。
敏君も無事、沢山いい写真が撮れて、喜んでおりました。
(写真2~4枚目参照。私は、幸樹を落とすな~!と叫びながら写真を撮影)
結局帰宅は夕方の6時過ぎ。1日がかりの小旅行になっちゃいました。
ほとんどずっと車の中で寝ていた幸樹君は、
あまり疲れなかったようで、帰ってきてからもゴキゲンでした。よかった~。