GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

収穫の秋

イメージ 1

イメージ 2

今朝早く学校に行った敏君によると、朝は気温3度だったそうです。
しかし、探してみれば、まだ秋も残っていました。
家の前の街路樹に実っている実、(写真1枚目参照)
なんだか食べれそう!と前から思っていたのですが、
今日、拾って食べてみたら、すごく甘くてびっくり。
たぶんプラムの一種だと思うのですが、小さいけどかなりいけました。
沢山拾って、晩御飯のデザートに。(ただって素晴らしい!)
他にも、近所にいろんな実が実っていて、落ち放題だったりするので、
また拾って食べてみようっと。

ところで、敏君が大学で、軍関係の教官をしている友人から、
毛糸の帽子を2つもらってきてくれました。
幸樹にもかぶせての撮影。(2枚目参照。帽子には、大学名とアーミーって書いてある)
さて、幸樹君ですが、晩御飯を食べている私達を見て、食べ物に興味津々でした。
よだれダラダラで、欲しそうに見る幸樹。
これって、もう離乳食を始めたほうがいいってことかな?
でも始めちゃったら、結構めんどうだったり大変そう。
クリニックの先生も、6ヶ月過ぎてから始めたほうがアレルギー出にくいって言ってたし。
ということで、まだ始めないつもりなのですが、
ちょっと気が向いたら、試しに食べさせてみようかな~。