GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

お散歩楽しいな

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

比較的暖かかった今日。勉強やテストがあった敏君のため、
昼食にお弁当を作って、学校に持っていき一緒に食べました。
(写真1・2枚目参照。幸樹君はまたプーさんです)
で、いったい今日は何度かな?と思って掲示板を見たら、9℃でした。
せっかく来たからお散歩して帰ろうと思い、学校の中を周ってみたけど、
ポカポカして、とても気持ちよかったです。幸樹君は寝てましたが。
(3枚目参照。なにやら芝生の上で、戦いごっこしてる生徒がいました)
夕方からは友人が家に遊びにきてくれて、一緒に夕飯もしました。
彼女は学期の合間の休みにカナダに行ってきたのですが、
しか?のクッションをお土産にもってきてくれて、幸樹君大喜びでした。

ところで夜寝ていたら、隣で敏君が背中が痒くて発狂してました。
もう日焼けの皮も全部剥けて、かゆみも治まっていたはずなのにどうしてかな?
いっそのことかいちゃえば?って言ったら、
そんなことしたら、もっと痒くなるじゃないか~!!と叫んでました。
そりゃそうだ。でもかわいそうにねぇ。空気が乾燥してるせいかな?