GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

お疲れパパさん

イメージ 1

イメージ 2

今日の昼食は、家の食材が底をついていたため、学校の食堂で食べてみました。
ハンバーグやタコス、サンドイッチ、中華といろいろあり、
私はタコスとタコサラダ、敏君も似たようなものを注文しました。
(本日の写真参照)
美味しかったけど、どうも米を食べないと落ち着かない私達。
結局チャーハンの上に野菜とチキンがのった、ライスボールも食べました。
この味はかなりイマイチ。でも満腹になれたから、まぁいっか。
その後、本屋でいろんなものが半額セールをしていたので、ちょっと買い物をし、
毎週あるディボーショナル(ゲストスピーカーの話を聞く会)に出て、
英語の勉強をしてから、スーパーに買い物にも行きました。
いやぁ、今日はいろいろ頑張ったなぁ。

明日はいよいよ水彩画クラスがスタートです。
楽しみ~!でも幸樹はどうしようかな。家族3人で参加するか、
パパに預けて一人でクラスに参加するか。どうしよっかな~。

ところで、今敏君は20単位を一気に取ってます。
アメリカ人でも、こんなに取る人はあまりいないらしい)
さっきまで地質学のミニテストをネットで受けていて、
満点が取れるまで何度も受けられるテストなので、8回ぐらい頑張ったみたい。
このテストが、あと15回もあるそうで、敏君かなりゲンナリしてました。
その敏君、ちょっと休憩のつもりで、幸樹の横にゴロンとしたのはいいのですが、
たたいても、ゆすっても起きてくれません。相当疲れていた模様。
(写真2枚目参照)
どうしよう。このままだと、幸樹がつぶされる可能性あり。
かわいそうだけど、くすぐるか、つねって起こそうかな。