GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

水彩画クラスへカムバック!

イメージ 1

イメージ 2

戻ってきました、水彩画クラス。
前に私が学んだ時に一緒だった人も一人いました。(彼女の絵が一番素敵だった)
以前にやったのと大体同じことをするみたいだけど、
その中でも、さらにレベルアップしていい作品ができたらいいな♪
で、本日の写真は先生がデモンストレーションをしているところです。
(先生は、中央にいるショートヘアーのレディ)
今日はとりあえず、家族3人での参加をしてみました。
幸樹のおしゃべり声が大きくなったときは、パパがお外に連れ出してくれたのですが、
大きな幸樹の泣き声が響いてきて、どうやらママが見えないとダメみたい。
目にいっぱい涙をためて戻ってきた幸樹君、
私を見るなり、超ニッコリで、嬉しいような、あららぁーの気分でした。
どうやら今後も、一緒に参加しないと無理なようです。

ところで、ちょっと悲しい出来事がありました。
朝7時前に母から電話があり、私の父方の祖父が息を引き取ったとのこと。
もう2ヶ月も入院し、点滴だけだったので、冬は越せないかも。とは聞いていたのですが、
幸樹を会わせられなくって、残念でした。(写真は見てくれていたらしい)
でも、1年ちょっと前に亡くなった祖母に会えて、きっと喜んでいるかな。
2枚目の写真は、去年敏君と会いに行ったときに撮影した写真です。
私はクリスチャンなので、またおじいちゃんに会えると信じています。
だけどやっぱり悲しいな。おじいちゃん、素敵な思い出ありがとう!