GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

誕生日パーティ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夜、友人の娘(3歳)のお誕生日会がありました。
友人はメキシカンなので、出た食べ物もメキシカンフード。
タラフク食べて、ほんと美味しかったです。
(写真1枚目参照)
お誕生日の子(イザベラちゃん)は、大のプリンセス好き。
今日はプリンセスのドレスを着て、とっても可愛かったです。
(2枚目参照。ケーキの前にいるのが彼女。ケーキもプリンセス柄でした)
幸樹君も、一緒に子供たちとゲームには参加できなかったものの、
なんだかとっても楽しそうにしてました。
そう、こっちの誕生日会って、いろんなゲームをするんです。
一人のお尻にしっぽをつけて、それをみんなで取ろうとして走り回るゲームや、
吊るされたお菓子のはいった箱に、何本も紐がついていて、
当たりの紐を引くと、お菓子がいっぱい落ちてきたり。
いろいろあって、とても参考になりました。
幸樹1歳の誕生日には、大きなパーティをしてあげたいな。

ところで、私達は会の途中で、幸樹の寝る時間になってしまい、
プレゼントオープン!までいれなかったのですが、
沢山のプレゼントが積んであったので、きっとイザベラちゃん喜んだろうな♪
ちなみに私は、クマのチビぬいぐるみと、おはじきと、髪飾りをあげました。
(写真3枚目参照。昼寝中の幸樹の奥にあるのがそれです)
何をあげるか考えて、買い物してラッピングして、すごく楽しかったです。
プレゼントって、もらうよりあげるほうが嬉しいのは私だけ?
それに、私は幸樹と誕生日が1週間しか違わないので、
今後、もう私のための誕生日会は2度とないと思われます。(そういうトシでもないし)
っていうかこれからは、幸樹の誕生日自体が、私にとってのプレゼントだな~。