GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

油断大敵

イメージ 1

今日も昨日に引き続き、大会のお話を聞きに行きました。
(毎回2日間にわたって行なわれるのです)
今日は日曜日だったので、一張羅(いっちょうら)を着せていったのですが、
お昼あとに、気持ちよさそうにうんちした幸樹君。
さてさてオムツを替えようかね。と思ってトイレに連れて行ったら、
「ぎゃ~!」(私の叫び声)
背中全体に広がる黄色いうんち君。大変なことになってました。
(またまたうんちネタですいません)
着替えを持っていっていなかったので、一先ず幸樹はすっぽんぽんにして、
オムツ一丁でお話を聞くお部屋に戻って、しょうがないから、
朝寒いので着せたジャンプスーツ?を着せたのでした。
やはりいつ何時漏れるかわからないうんち君のため、
ちゃんと着替えは持って出かけないと・・・。と痛感。
で、帰宅後はとっても疲れてぐったりした私。
しかし、夜の8時から11時過ぎまで昼寝して、今はすっきりですが。
(それって昼寝?)
ちなみに、最近買った最安のオムツをさっき開けて見てみたら、
背中にギャザーが付いていませんでした。残念。
このオムツが使い終わるまで、しばらくうんちモレとの格闘が続きそうです。

本日の写真は、お昼に友人のアパートに行ったとき撮影。
一緒にランチをしてから、友人お勧めの、
チップスにハラペーニョチーズをつけて食べたのが、超うまかったです。