GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

指先

イメージ 1

イメージ 2

目覚しい成長を遂げている幸樹君、
特に最近、指先を動かすのがとても上手になってきました。
私の腕の上などで、4本の指をもぞもぞと交互に動かすので、
くすぐったくてたまりません。(特に授乳中)
指の力も強くなってきて、首や腕を握られると痛いのなんの。
しばらくは言ってもわからないでしょうから、我慢の日々が続くのかな。
そうそう、指先だけでなく、一人おっちゃんこ(お座り)もずいぶん上手になりました。
たまたまテレビをつけたら、アニメチャンネルで、
赤ちゃんが指揮をしながらクラッシックを流すアニメをやっていて、
これが幸樹のつぼにはまったらしく、ほぼ30分、座って集中して見てました。
(写真1枚目参照)
もう、こんなにテレビを見れるなら、ちゃんと選んで見せないとですな。

ところで、夕方敏君は、また地質学のためにピクニックに行ってきました。
雨が降っていたのに、ほんとお疲れ様です。(これも25ポイントもらえるとのこと)
そこで撮ってきた写真を見たら、不思議な形の岩などが沢山ありました。
(2枚目参照)
いいなぁ。私も見に行きたかったな。(暖かい時に)
でもそのあと、敏君とたっぷりテレビを見て楽しめたのでよしとするか。
さて、夜に北海道の実家とネット電話(カメラ付き)をしました。
祖父が亡くなり、今日は初七日だったため、
いとこ・叔父さん・叔母さんなど、沢山の親戚と話せました。
みんなネット電話は初めてだったようで、興味津々だったみたい。
顔を見て話せるっていいですね。しかもただだし。
日本に帰ってから、北海道の親戚に会いに行くのが、今からとっても楽しみです。
(食べ物も美味しいんだよね~。ジンギスカンとか寿司とか・・・じゅるっ)