GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

腕つりそう~

イメージ 1

今日は朝から、水彩画の宿題に没頭しました。
幸樹は午前は比較的、いつも一人遊びができるので、結構はかどったものの、
午後は抱っこしてくれないといやーっになってしまい、
幸樹を抱っこしながら描くはめに。
なんとか仕上げて、夕飯も済ませていざクラスへ行ったのですが、
(本日の写真参照。手前の4作品が私の描いたものです)
敏君は今日、宿題がいっぱいあって参加できず、
よって水彩画クラスでも、片手抱っこで描くことになっちゃいました。
しーんとした中で、みんな真剣に描いている時に、
幸樹はキーッとか、ア~とか叫び続けるので、
そのたびにお外に出して、廊下を一周。(くやしいかな、廊下に出ると静かになる幸樹)
結局ほぼ2時間、ずっと抱っこしていて、もう限界に。
早めに片付けて退散となりました。フーッ。

次回のクラスからは、誰かにベビーシッターしてもらうことを考えなくっちゃ。
ただ、まだおっぱいしか飲んでいない幸樹君。
2時間半はどうしても、もたないんだよね。さてどうしようか・・・。