GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

はまってます!

イメージ 1

イメージ 2

最近2つのものにはまってます。
一つめは、水彩画。
昨日はほんと疲れて、こんなに苦労して習って、何か意味はあるんだろうか。
と、悶々としながら寝たのですが、
起きたらもう、途中になってた2枚の絵を仕上げたくってうずうず。
昼間のうちに葉っぱの絵を仕上げて、もう一枚も、さっきまで描いてました。
(写真1枚目参照。上の青い絵は昨日提出したものです)
YouTubeでアニメも見ずに、何時間も時間を忘れて描き続けられるってことは、
やっぱり私、絵を描くのが好きなのかな?
ということで、描きたい気分になってるうちは、存分に描くことにしました。

もう一つは、HGTVというチャンネル。
このチャンネルは、1日中、お部屋改造番組やおうち選びなんかを放送していて、
いくら見ても全然飽きません。(しかも1番組30分なのがいい)
言葉がそんなにわからなくっても、変化を目で見て楽しめるし、
もともと工作好きな私にとっては、最高のチャンネルなのです。
あぁ、このチャンネルだけでいいから、日本に持ち帰りたい~!
ところでそれを見ていて気付いたことが2つ。
日本では、番組と番組の間に必ずCM入りますよね。
でも、このチャンネルだけかも知れないですが、
一つ終わると、そのままCMが入らず、いきなり次の番組が始まるのです。
(もちろん番組中にはCM入りますが)
あと、もう一つは、アメリカではけっこう壁をカラフルに塗るのが流行ってるみたい。
普通に紫とか緑に塗って、ゴージャス!なんて言ってます。
確かに見てるとそんな気分になってくるけど、
日本じゃちょっとそれはないよね~。って思うこともしばしばです。

ところで今日の幸樹君。(写真2枚目参照)
いつものことながら、よく飲み、よく寝て、よく笑ってました。
敏君いわく、ちょっと痩せたんじゃない?とのことですが、
私は背が伸びたんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?