GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

やっと週末

イメージ 1

イメージ 2

毎日、山のように宿題をこなしている敏君。
昨夜は2時間半しか寝なかったそうで、ほんとお疲れ様です。
できるだけ早く卒業して、日本に早く帰れるよう頑張ってくれてるのです。
パパ、ありがと~!なのにいつもあんまり優しくなくってごめんね。
この週末は、できるだけパパにはリラックスしてもらって、
来週に備えてエネルギーを蓄えてもらわなくっちゃ。
明日は午前に、スーパーに食料の買出しに行く予定なので、
豚肉を買って、敏君の好物の肉じゃがを沢山作ろうっと。

ところで我が家には今、ちょっと問題が。
キッチンで毎日、水漏れが発生しているのです。
しかも、シンクの下からではなく、なぜかオーブンの下から漏れてくる。
どうやら、オーブンの後ろに、水道のパイプがあって、
そこが錆びて詰まっているのではないか?というのは大家さんの推測。
夜、大家さんが来て、シンクから錆び取り剤を流し込んでくれました。
一日に何度も、キッチンの水溜りを踏んで、冷たい思いをしている私。
これで解決することを、心から願っています。

本日の写真1枚目は、一緒に英語クラスに行き、その帰りに撮った幸樹君。
クラスがちょうど終わる頃に、いい音たてて、うんちしてました。
(またうんちネタ?)
2枚目は、敏君が、夜に中国語クラブに行って撮影してきました。
みんなでお団子を作ったそうです。でもすごく時間がかかったみたいで、
お疲れ敏君は、完成を見ることなく&食べずに帰ってきました。
ん?作ったってことは、敏君、再現できるかも?うふ~っ♪