GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

買い出し隊!

イメージ 1

イメージ 2

もうすっかり冷蔵庫が空になっていたので、
午前中にスーパーへ買い出しに行きました。
しかし天気は小雨。幸樹君をあったかジャンプスーツに入れ、
乳母車をブランケットなどで覆っての出陣となりました。
たっぷり買えて、帰りは夜逃げか?ってぐらい積んで無事帰宅。
その間、幸樹君はぐっすり眠っていたので、午後ハイパー元気でした。
(ぐったりなパパは爆睡、私は幸樹の相手をしました)
で、キッチンの水漏れは残念ながらまだ直らず、
月曜まで、基本的に使用禁止となちゃいました。
(修理のおじさんが、今風邪をひいているんですって~)
なので、大家さんのキッチンで食器を洗わせてもらったり、
夕飯は学校の食堂で、食べ放題ディナーを食べました。(ラッキー♪)
明日は1日、できるだけ水を使わない食事を心がけなきゃです。(って何かなぁ)

ところで、夜、日本人クラブのみんなと「家庭の夕べ」をしました。
これは、簡単なレッスンや楽しい活動、その後デザートを家族で楽しむもので、
通常は各家庭で、毎週月曜日に行なっているのですが、
今日は特別、大家庭の夕べって感じで、みんなで集まってしたのです。
私は開会の賛美歌の伴奏を久々にさせてもらい、
敏君は、通訳をさせてもらいました。(写真1枚目参照)
幸樹も、おおむね楽しそうにしてたかな。(2枚目参照。この直後泣きべそ君に)
終わってデザートを食べていた時に、最近日本からきた友人らと、
日本のドラマやアニメの話題で盛り上がったりして、
やっぱ文化が同じっていいものだと思いました。(多少世代の差はあるけどね)
幸樹君も、できれば日本人と結婚してほしいな~。って気が早いか。