GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

芋虫ごーろごろ

イメージ 1

仰向けから、うつ伏せへの寝返りをマスターしたと思ったら、
今日は、うつ伏せの状態で、前進できるようになりました。
まだハイハイには程遠いですが、本人、かなり嬉しかったようで、
顔を上げてケタケタ笑っては、お尻を持ち上げちょっと前進。を繰り返してました。
芋虫というか、シャクトリ虫っぽい動き方ですね。
ただし、まだうつ伏せから仰向けへの寝返りは出来ないので、
疲れると、アワアワ言って苦しそう。目が離せません。
これで、両面の寝返りをマスターしたら、ほんとゴロゴロ行っちゃうんだろうな。
そろそろ、お部屋にあるゴミ箱とかティッシュ箱とか、
床に置いてあるものの、撤収を考えなくてはいけないかもね。

ところで、キッチンの水漏れは、無事直りました。
修理後、今のところ漏れていないので大丈夫そうです。ほっ
先日大家さんに、1月以降は他の人に貸すから、
契約の延長はできないよって言われたので、ここに住むのもあと3ヶ月弱です。
広くて気に入っていたけど、かなり古い(ってかボロイ)のでまぁいっか。
引っ越したら、たぶんケーブルテレビには加入しないので、
今のうちにたーっぷり見ておこうっと。

本日の写真は、ハイチェアーに座っている幸樹君。
結構気に入って、喜んで座っていることが多いのですが、
さすがに僕ちゃん飽きちゃったよぉ~。って泣きべそ気味になってます。