GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

やっぱりママが好き

イメージ 1

イメージ 2

昨日の宣言通り、今朝は8時に起きました!
やれば出来るじゃないかぁ。(9時から11時までお昼寝もしましたが)
今晩は水彩画クラスがあるので、出来れば幸樹君を夕方6時頃寝かせて、
私はゆっくりクラスに参加できたらいいなぁって思い、
午後のお昼寝は1時間弱で切り上げ、その後もいっぱい遊んであげました。
すると幸樹君、5時半過ぎにおっぱいを飲んでこてっと寝てくれました。やった~
パパに任せて、私は一人水彩画クラスへ。
しかし1時間ほどすると、乳母車に幸樹を乗せた敏君がやってきて、
なんでも上に住む大家さんの足音で起きてしまい、30分ほど大泣きしたとのこと。
でも幸樹君、私の顔を見たらニッコニコでゴキゲンに見え、
やっぱりママがいいんだ~。とぼやく敏君。
まぁしょうがないっか。ということで、今日もクラスは早めに切り上げてきました。
今日の教訓。たとえぐっすり眠っていても、とうぶんは一緒に出かけるべし。だな。

ところで、本日の写真1枚目は、例の葉っぱの絵と、その後仕上げた花の絵です。
先生が講評の時、褒めてくれていたようだけど、15%ぐらいしかわからなかった・・・。
あ、でも「次回は本物の葉っぱとかを見ながら描くと、
もっとディテールが描けていいかもね。」っていうのはわかりました。
そう、私の絵に足りないのはリアリティ。どうもポスターっぽくなっちゃうんだよね。
いまだ大学入試の時の、デザイン課題の描き方を引きずっているのかも。
2枚目の作品は、同じクラスの生徒さんの作品。
彼女の絵が私はとても好きで、今回の花の絵にも感動しました。