GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ハロウィンの秋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日はとってもお天気が良かったし、
土曜で特に予定もなかったので、午後幸樹とお散歩に行きました。
水彩画の題材探しも兼ねていたので、きれいだなって思った風景を何枚か撮影。
(1・2枚目参照。葉っぱも色づき秋って感じ!)
その後ついでにスーパーに寄って、ちょっと買い物もしました。
スーパーは、入り口から中までハロウィン一色!
入り口の脇には、干し草ブロックを使って迷路も作られてました。(写真3枚目参照)

イマイチ何を準備したらいいかわからないハロウィン。
当日はお菓子をもらいに、ほんとに子供たちが回ってくるんだろうか。
ならば、ちょっとしたお菓子ぐらいは準備したほうがいいのかな?
そういえば、クックパッド(料理サイト)にかぼちゃクッキーが出てたっけ。
せっかくだから、かぼちゃクッキー作ってお世話になってる友人にあげようかなぁ。
なんて思いながら、ついついかぼちゃを買ってしまいました。
そのうちの半分を、角切りにして雑炊に入れたらけっこう美味しかったです。
ちょっと秋っぽい気分を味わえて、満足な1日でした。

今日の最後の1枚は、すっかりうつ伏せ&顔上げスタイルが板に付いた幸樹君。
寝ている時に、お腹がギュルギュルすると、ついついうつ伏せになっちゃうようで、
今晩も、うつ伏せで泣いてたり、そのまま熟睡モードに入ったり。
でもやっぱり気付いた時には、仰向けに直した方がいいんでしょうね。