GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

グルメ舌?

イメージ 1

イメージ 2

幸樹君の、離乳食・途中経過を報告します。
2日目から、ペッて口から出すことを覚え、
口に入れても、ほとんど食べる気配なし。(喜んでスプーンは口に入れるのですが)
今日は試しに、スイートポテトをお粥に混ぜてみましたが、
あからさまに、まっずーい!って顔をして、ベーって出してました。
私達の飲むコップを見て、僕も~!って奪おうとするので、
じゃあ中身のリンゴジュース飲んでみる?ってスプーンであげたら、
これも、何これ~?変な味だよ~。ってすかさず出してました。
見た感じ、もう僕も食べたくってしょうがないという様子だったのに、
どうやら、私達の使っている食器やコップが欲しかっただけのようです。
それが証拠に、空になったコップを渡すとかなり大喜び。
一丁前に、飲んでるようなポーズをしてみてニヤリとしてました。
(写真1・2枚目参照)

これからどうしようかなぁ。
一先ず毎回の昼食時に、一口分は用意してあげ続けてみようかな。
他のアメリカ製ライスシリアルとか、違う味も試してみるか。
幸樹はもともと、母乳の味の変化にも敏感だったので、舌がグルメなのかも。