GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

Jack-o'-Lantern !(ジャック・オ・ランターン)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

友人夫婦の家におじゃまして、
初ジャック・オ・ランターン作りに挑戦してきました。
(かぼちゃを切り抜いて作る、ハロウィンの飾りです)
さすがアメリカ、それ用の道具や下絵集があったので、
初めての私たちにも、わりと楽に作ることができました。

ステップとしては、
,泙困ぼちゃの上の方にフタを作って、をこから中身を削りだします。
(写真1枚目参照。敏君がんばってくりぬき中)

下絵を選んでから、それをテープで貼り付け、
画鋲などで、線をなぞるように点を打っていきます。

2竺┐魍阿掘打った点をペンでつないで下絵写し完了。
(写真2枚目参照)

ず戮いところから、細いのこぎりみたいな道具を使ってくりぬいていきます。
(写真3枚目参照。敏君真剣です)

チ管瑤りぬいたら、中の中央にロウソクを入れて出来上がり!
(写真4・5枚目参照)

二人とも、初めてにしてはかなり上手にできたかな?
外において並べたら、かなりムーディーな感じで素敵でした。
(写真6枚目参照。一番左のが敏君作、右から2番目のが幸恵作)
パンをくりぬいて、チキンヌードルスープを入れた食事もごちそうになり、
さらに巨大りんご飴(これも友人夫婦のお手製)も貰って、楽しい嬉しい1日でした。
(写真7枚目参照。写真多くてごめんなさ~い)