GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ツリー飾りつけ

イメージ 1

イメージ 2

今週末の夜に、インターナショナル展示会?があり、
そこに出す日本ブースの飾りを貸してくれるよう頼まれました。
(日本から、お土産用にダルマを持ってきたのです)
せっかくだから、折り紙でいろいろ折って、それも飾りにできたらいいかな?って思い、
ついでにそれを、うちのクリスマスツリーの飾りにも使うことにしました。
で、おとといからせっせと折っていた私。(写真1枚目参照)
ようやく数もそろって、今晩飾りつけをしてみました。(2枚目参照)
明日がハロウィンなので、まだ誰もクリスマスの飾りつけはしてないぞ!
きっとアイダホでも1番乗りかも~。
だからどうってことはないですが、幸樹君は気に入ったようで、
不思議そうな顔をして、ツリーをかなり長い時間見つめてました。
気分はすっかりクリスマス。子守唄に「聖しこの夜」を歌っちゃったりして。
でも明日の夜は、教会でハロウィンパーティがあるので、それはそれで楽しみ♪

ところで、明後日の夜は、教会でサービスオークションがあります。
これは、自分の最近した良いことを数えてポイントにし、
そのポイントを使って、他の参加者の手作り品や、タレントをせり落とす活動のようです。
私は「クリスマスの飾りを、折り紙で作る方法教えます」を出品しようかなぁ。