GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

世界一周の巻

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

夜、インターナショナルフェスティバル?があり、
日本ブースの展示お手伝いと、パフォーマンスに参加してきました。
(写真1・2・3枚目参照)
いろんな国の展示を見て、ちょっと話を聞いてみたり、
各国の歌や踊りを見て、(ちょっと食べ物もあり)かなり得した気分。
パフォーマンスは、「上を向いて歩こう」を歌ったのですが、
恥ずかしいから等の理由から、歌ったのは私と友人の二人だけでした。ひぇ~
ま、なんとかなったのでよかったです。(4枚目参照)
本番前に練習で歌っていたら、ハイチから来た兄ちゃんが、
その歌、うちの国でも有名だよ!と言って話しかけてきてくれたりして、
上を向いて歩こう」はいろんな国で歌われている曲なんだなぁって実感しました。
展示に、先日作った折り紙の飾りを置いたら、
けっこういろんな人が興味をもってくれてよかったです。(特に子供)

本日の写真5・6枚目は、昼間の幸樹君。
ここ最近は、ママがテレビを見てる横で、こんな感じで遊んでます。
今日は1時間以上は一人で遊んでたかな。ほんと手がかからない子です。