GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

水餃子バンザイ!

イメージ 1

イメージ 2

午前中、友人の車で隣町まで買い物に出かけました。
もうすぐ底を尽きそうだったおコメを3袋も買い、
もう、これで年も越せるね~なんて言いながら帰宅。
で、昼食は敏君の中国語の先生のお宅で、水餃子をごちそうになりました。
(写真1枚目参照)
今、中国語のクラスを取っている学生が沢山、30人以上は来てたかな。
でも、来ていた人の中で、最も沢山食べた自信あり!ってぐらいタラフク食べました。
最近、いち時期すごかった腹減りモードも落ち着いてきたのですが、
生地から作る本場の水餃子はほんとに美味しくて、止まりませんでした。
いまだにお腹にいっぱい詰まってる感じがします。
(でも、しっかり夕飯も食べましたが)
ちなみに幸樹君は、先生のお宅の床を、喜んで動き回ったりしてました。
(2枚目参照)

そう、幸樹はほんとにじっとしていなくなってきて、
抱っこされてるより、自由に動き回る方が好きみたいです。
何より大変なのはオムツ替え。すぐにクルっとうつ伏せになりたがるので、
オムツ替えは今や、バトルとなってます。
特に大変なのは、ウンチをした直後のオムツ替え。
毎回ウンチいっぱいのオムツの中に足を突っ込んだりするので、かなり戦いです。
そろそろパンツ式のオムツの使用も考えようかなぁ。