GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

やっぱりタグが好き

イメージ 1

昨年いとこの家に男の子が生まれた時、
出産祝いで、布のボールをあげました。
そのボール、お母さん達の声をもとに開発されたとかで、
赤ちゃんの好きなタグを、わざと沢山つけたり、ビニールのカサカサ音もするボールでした。
その時はまだ、へぇ~。そうなんだ。ぐらいに思ってたけど、
幸樹も例に漏れず、超タグ好きです。(ビニールのカサカサも)
布団でも毛布でも、裏側や折りたたんだ端っこについてるタグまで見つけ出し、
指でいじったりぺろぺろ舐めたり、飽きずに遊んでます。
今日も、布団の下の毛布の端っこのタグを見つけて遊んでました。
(本日の写真参照。左端にある白いやつがタグ。でもカメラを向けたらカメラ目線に)
なんでかとっても不思議。でもとにかく好きなのです。
アメリカのタグって、2~3枚ついてたりして、しかも大きい。
ついつい切り取って捨てたくなっちゃうのですが、
こんな効果があるなら、切り取るなんてもったいない!と思うようになりました。

そうそう、幸樹は今日、いっぱい動き回ってわめきまくってました。
はぁ、これからどんどん活発になってくのかな。
ちょっとママはお疲れ気味です。早く寝ようっと。