GO豪4チビ日記

2011年8月にオーストラリアに移住した、我が家の記録を綴ります。

ちょこっとゲーム

イメージ 1

夜、友人夫婦のお宅に招待され、夕飯をごちになりました。
その夫婦には、生まれてもうすぐ3ヶ月の坊やがいるのですが、
小さくって可愛い&軽い!いっぱい抱っこさせてもらいました。
本日の写真は、奥さんが幸樹の写真を撮っているところです。
夕飯は、彼女がタコスを作ってくれました。

この夫婦、私たちに初めてモノポリーを教えてくれたグーム好き夫婦。
で、今日は新作の「ゼラヘムラの入植者達」(Settlers of Zarahemla)
っていうボードゲームをしました。
彼らも買ったばかりで、今日が初プレイ。
見た目、駒やカードもとってもカッコよくって、
でもカードが1枚足りなかったらしく、ゲームスタートに1時間かかりました。
しかも幸樹が、僕もその駒やカード欲しい~!ってわめくし。
(その後1枚奪われ舐められちゃいました。ひーん)
結局ゲーム15分くらいでタイムオーバー。帰宅の時間になってしまいました。
私、けっこういい感じでカードが集まってたのになぁ。
ま、次回ってことで。(ゲームになると、じつは私、性格変わるのです・・・)
幸樹は帰りの車の中で、ぐっすり就寝したまま、まだ寝てます。
そろそろ起こして、おっぱいあげるかなぁ。
敏君は無事に中世ヨーロッパ史のテストが終わりました。